※正しく表示されない場合にはブラウザの「更新」ボタンを押して再度読みなおしてください。





インターネット上で18歳以上を対象とした商品の購入やサービスを受ける場合、これまでは自分が18歳以上であることを証明するために、免許証や保険証などの身分証明書をコピーした上、その書類を郵送したりFAXするなどしなければいけませんでした。 しかも、サイトが変わるごとにどこでも同じ手続きをしなくてはいけないので、受ける方は非常に不便でした。そのような面倒な認証を、インターネット上で共通化してしまう試みが、今回の「18PASS」なのです。



オンライン年齢認証サービスに加盟しているサイトであれば、ショップ、プロバイダー、メーカーサイトなど、その形式を問わず、1度認証を行ってIDを取得すれば、どこでサービスを受ける際でもそのIDを使って18歳以上であることを証明できます。しかも、名前や住所などのお客様情報を加盟サイトで共有することはありませんので、プライバシーの問題も安全です。

18歳以上であることを証明するための認証作業はサイトによってまちまちで、一度認証作業を行った場合でも、別のサイトを利用しようとした際はまた認証を行わねばならず、お客様への負担は非常に高いものとなっておりました。また、この欠点があるために、インターネット上でお買い物やコンテンツを利用することをあきらめていた方も多いはずです。

当オンライン年齢認証サービスに加盟しているサイトであれば、一度18歳以上であることを証明すると共通IDが発行されます。これを利用すれば、加盟サイトのどこでも面倒な手続きなしに安全にお買い物やコンテンツを楽しむことが可能になるのです。


オンライン年齢認証サービスを利用する際は、加盟サイトならどこでもご利用頂ける共通IDをまず取得する必要があります。取得、利用の方法につきましては、以下をご覧ください。

(1) 加盟サイトにてお買い物をした事がある方
当サービスが開始になると、加盟サイトで以前お買い物をしたことがあり、18歳以上である証明を行っているお客様には、その加盟サイトより登録されているメールアドレス宛に共通IDが送信されてきます。IDを利用する際に必要なパスワードは、お客様側で任意のものを設定することが可能です。

(2) これから利用する方々
今まで加盟サイトで買い物をしたことがないお客様は、18歳以上であることを証明するために、加盟サイトの認証方法に従って、身分証明を1度行ってください。この作業が完了しますと、加盟サイトから共通IDが発行され、登録メールアドレス宛に送信され、次回以降にご利用いただくことが可能となります。IDを利用する際に必要なパスワードは、お客様側で任意のものを設定することが可能です。



オンライン年齢認証サービスをご利用頂けるサイトは現在以下の通りとなっており、これからもますます増えていく予定です。オンライン年齢認証サービス「18PASS」を使って、より快適なインターネットショッピングをお楽しみください。


アキバ系.com


Copyright(c) e contents supply All Rights Reserved.